CHATBAN TALE story5 〜友達の友達は友達〜

オキラクについていたライムは、住宅街の中に人影を見た。オキラクと同じ、ロボットのような見た目だ。

ライム「あれがオキラクの言ってた友達かな?」

オキラクに聞いてみようと思ったが、なぜか隣にいたオキラクがいつの間にかいなくなっていた。

???「オキラクの野郎、まだ来ないのか…。」

すると、

オキラク「サエナイサエナイハイボクシャ!」

オキラクがその男にタックルを喰らわせた。

男は少しよろけた後、叫んだ。

???「おいゴルァ!日大タックルはやめろっていつも言ってんだろうが!」

オキラク「わりいわりい。それより、紹介したい奴がいるんだ。」

オキラクはこちらを指して、

オキラク「こいつはライム。俺の新しい友達さ。」

そして、あの男を指し、

オキラク「ライム、こいつはサエナイ。俺の言ってた友達さ。」

サエナイ「よくわからないが、おまえはオキラクの新しい友達か。なら俺とも友達だ。そうだろ。これからよろしくな。」

ライム「よろしく。」

オキラク「ところで、俺は明日サエナイと俺の兄貴が造った『アニッキーランド』っつうところに行くからさえないの家に泊まるんだ。お前も泊まってくか?」

ライム「いやいや、あってすぐなのにいきなり泊まるわけにもいかないし、お金もあるから今日は宿を取るよ。」

オキラク「そうか、わかった。じゃあ明日、詐欺師撲滅のシンボル像の前に集合な。ひと目見りゃわかるでっかい石像だ。じゃあまた明日な。」

ライム「わかった。またな。」

 

おまけ

 

ライムはオキラク達と別れた後、宿をとった。

ライム「なんか暇だし、テレビでも見るか。」

ライムがテレビをつけると、

アニメのキャラ「ぼく、星の子ポロンちゃんだよ!みんな、見てねー!」

ナレーション「弾丸滑降の巻」

ライム「ナニコレ?」

一応見てみたが、二分弱で終わった上に、そんなに面白くなかった。

ライム「謎アニメじゃねーか。チャンネル変えよ。」

ライムがチャンネルを変えると、

アニメのキャラ「そうか、頭の中に爆弾が!」

アニメの(ry「ボルガ博士、お許しください!」

ポチッ

博士らしきキャラ「うわああああああ」

敵らしきキャラ「何!」

ドカーン!

アニメの(ry「これで海洋都市は救われましたね。」

ライム「また謎アニメじゃねーか!どうなってんだよこの国の番組!」

 

story6へ続く

 

おまけを合わせると今までで一番長いかも